2009/08/16

G1 CLIMAX

 実は、新日本プロレスのG1 CLIMAXをライブ観戦したことはありません。決勝戦は、ほぼ毎年、PPV。それでも、毎年、結構はずすんです。で、その翌年も大したことはないだろうと、PPVという感じで。
  そして、今年もPPV。ほんとは、G1 CLIMAX始まる前のサムライ(中西がMCの回で、大森がゲスト)見てて、おもしろいかもとは思ったんですけどね。田中将斗も出るし、TAJIRIもい るしで、メンツも良かった。ただ、何でしょう、ああいうのって、最初に勢いつけないと、結局着いていけないというね。
 ところが、今年は、PPV 見終わって、正直悔やみました。中邑くんのボマイエの凄みと説得力、そして、ベビー真壁と本間ですよ。両国で本間コール。いわば新日本内のインディ的存 在、真壁と、真のインディ本間の融合で、ハッピーエンドとは、何とアンビリーバルなエンディング。
 次回、中邑くんとの再戦&チャンピオンシップ決定の真壁。ここは、本間とのタッグで3Dとのハードコアも見てみたいもの。年末、そして、1.4まで突っ走ってほしいものです。