2009/11/18

High Fidelity

 友人、髙橋浩司が、今年4月から高円寺HIGHで毎月1回、ライブイベント“High Fidelity”を開いています。
 毎回、興味深いメンツが揃う、このイベントがきっかけで、今年は、Theピーズのワンマンに行ったり、BUGY CRAXONEにも出会ったりと、なかなか充実の音楽ライフとなっています。
 写真は、11月18日のイベントもよう。トークライブみたいになっていますが、髙橋の戦友、近藤智洋君との競演です。ま、ほぼ漫談+音楽みたいな感じなのですが。

 因みに、私も近藤君とは古い付き合い。PEALOUT解散後、まったく会ってませんで、今年久しぶりに会ったのが、4月の“High Fidelity”でした。
 そういう再会や、髙橋と月1回会うというのが、何だか楽しく、毎月できるかぎり、高円寺に降り立つわけです。
 さて、写真当日は、うつみようこさんも参戦。今年は、3月のSOUL FLOWER UNIONのライブ以来、数回うつみさんのライブにもお邪魔しています。いつもパワフルで頼もしい限り。この日も最高の歌、特に、ピンクレディーのUFOのカヴァーに感動しました。
 髙橋よ、これからも楽しい仲間と音楽を紹介してくれたまえ。