2009/10/20

ソーセージエッグマフィン


 この文字を見るとテンション上がります。ソーセージに、エッグに、マフィン。何と素敵な組み合わせでしょう。
 そして、この度、そのテンションが脳を突き抜けるほど、上がりました。
 三軒茶屋のBaker Bounce恐るべしです。10月の限定メニューとして、ソーセージエッグマフィンを販売すると言うではありませんか。最近、年齢からか、そのハンバーガーの肉々しさに着いていく自信がなく、Baker Bounce避けてたんですけど、ソーセージエッグマフィンと聞いたからには、行かずにはいられません。
 と言うことで、過日、彼女と訪問しました。久々のBaker Bounce。席が空くまで、メニュー貸してもらえるんですが、今回は必要なし。因みに、彼女は、こちらも、ネットで見た限定メニュー、クリーミー スイートマロン & チーズ マッシュルーム サンドウィッチに決定済み。こちらも凄い名前でしょ。
 
 で、ソーセージエッグマフィン登場。今まで見たことない、ノッポのマフィン。ソーセージ2枚、フライドエッグ2個、チーズ、ベーコン、トマト、レタスも挟まっています。これで、税込み945円は奇跡でしょ。
 マフィン、チーズ、ベーコンが濃厚さとしょっぱさを主張します。それをやんわりさせるたまごと、さっぱり感を演出する野菜。パーフェクトです。
 しかも、朝食メニューの定番なのに、キルケニーと良く合う。2パイント飲んでしまいました。
 
 一方のサンドウィッチ。こちらは、濃厚で甘い栗のペーストに、濃厚かつしょっぱめのチーズ&マッシュルームが絡み合い、ご飯? デザート? な感覚に。
 いやー、Baker Bounce強烈です。定番メニューに走りがちですが、今回の様子だと、限定メニューは試す価値、絶対にあります。来月は何でしょうか、今から楽しみです。