2013/05/15

Melody Fairは、楽しい


 盟友、高橋浩司が五十嵐英亮君たちとやっているDJイベント、Melody Fairに初めてお邪魔。DJブース至近のカウンターでビールを飲みながら、素晴らしい音楽を聴く至福の時。


 高橋が場を温めつつ、Nathan Bennettさんにタッチ。スゲー選曲。絶対に、The Hellacoptersのニッケが喜ぶ名曲の数々。Sonic’s Rendezvous Bandには痺れた。


 URASUJI Crew のHINOさん。ナイス、レゲエ、スカ、ロックステディ! Nathanの後でも違和感なし。HINOさんの存在が場を締めた。気持ち良かった。


 ここで、英亮君が登場。ELOThe Crownsを同じ空間に放つあたりのセンスがツボ。The Ordinary Boysも! アナログ盤へのこだわりには、リスペクト。いろいろ話せて、また好きになったね。一緒に旅をしてみたい。高橋、どう?


 The Alarm。これを選ぶから高橋浩司と付き合っていられるのだと思うよ。SIXTY EIGHT GUNS NEVER DIE !なのだ。


 それにしても、たくさん聴いた。そして知らない曲が大半。いやー、まだまだ音楽で楽しめるよ。レコード屋に行きたくなった。そして、本日買ったモーニング娘の「ザピース」を高橋も持っているというのも、また奇跡。名曲。ぜひ、Melody Fairで。