2013/05/31

Viva! 宝塚


 母が上京中。九州の田舎では体験できないものを、と言うことで、東京宝塚劇場へ、宙組の「モンテ・クリスト伯」を観に行く。実は、私、まぁまぁの回数、宝塚を観ている。最初は、中学の修学旅行。本場の宝塚大劇場で、大地真央と黒木瞳。
 それから数年後、世田谷のイタリアンで働いている時の常連さん家族が宝塚好きで誘っていただき、兵庫や東京の劇場に数回。そして最後は、数年前に市川市民会館で、宙組の地方公演。
 で、今回。良かった。何回鳥肌が立ったことか。「モンテ・クリスト伯」はもちろん、宝塚と言えば、レビューなのだが、これぞ、The レビューの素晴らしさ。古くささが、また斬新なの。生バンドなのも、ならでは。
 来月から東京公演は、「ベルバラ」。しかし、全日全公演ソールドアウト。観たかったよ。来年、100周年を迎える宝塚歌劇。えらいことになりそうよ。