2016/12/27

ボロボロになるまで


 何度観たっけな、金村キンタロー選手。すっごい追いかけていたわけではないけど、デビュー当時から観ていてね。今日がラストマッチ。来場している客もレスラーもスタッフも、いろいろあったが、キンちゃん愛に溢れてい、良い興行だった。大仁田が欠場なのは残念だし、ほんとは、最後に、橋本真也と有刺鉄線電流爆破デスマッチをやった川崎球場で観たかったが、それは贅沢というもの。


 田中将斗、黒田哲広ととのトリオだったのも感慨深い。インディ魂を全身で感じた興行だった。
 そして、キンちゃんが最後に後輩に向かって発した言葉が、胸に染み入る。「ボロボロになる前に、潰しが効く前に、やめろ。ほんとうにボロボロになるから」。