2020/12/01

祭りで踊れ! the原爆オナニーズ『JUST ANOTHER』


 名古屋を拠点に活動するベテランパンクバンド、the原爆オナニーズを追ったドキュメント『JUST ANOTHER』。大石規湖監督が、2018年9月名古屋の今池まつりで、彼らのライブを目撃し撮影を決意したとか。確かに、じいさん、ばあさんから、子供までが、踊る姿を見たら衝撃を受けるわな。そして、彼女は、なぜ名古屋を離れないのか、なぜ仕事をしているのか、なぜ還暦を迎えてまでパンクバンドを続けるのかという疑問をメンバーに投げかけていく。 
 「バンドを続けるには、金と時間が必要」だから「働く」という彼ら、痺れます。いろいろぶつかることもあったんだろうけど、信頼できる仲間がいるって、素晴らしい。