2009/07/11

GO! 5! KAELAND

 カエラのデビュー5周年イベント、その名も“GO! 5! KAELAND”。ハンバーガー食べて、余裕かまして会場入りしたのですが、もの凄い混雑。グッズはいのししぉたちに任せ、私と彼女は場内のスペースを確保するため、とりあえず、入場列へ。
 と、ここからが長かった。中に入るまで、1時間以上。中に入り、スペース確保し、いのししぉたちと合流するまで1時間以上。レジャーシート敷いて寝てたんですが、これが後々悪い結果を招くことに……。
 さて、肝心のライブは、カエラの生真面目さとカエラを支えるスタッフの愛情に溢れた楽しい内容。ニューアルバム発売後でしたが、5周年を意識した、ベストライブ的選曲。大好きな3rd Album「Scratch」からの曲が多いのも嬉しかったかな。あと、生声ではありませんでしたが、あの衣装を着て歌った「Honey B~みつばちダンス」も良ござんした。
 帰りは、始発の出る元町・中華街まで歩き、渋谷まで楽勝で座って帰ったのですが、仕上げに寄った、渋三ラーメンで体調悪化。ラーメン食べられませんでした。どうも夏とは言え、コンクリートの上に横たわったせいで体温を奪われたもようです。