2012/04/07

花見


 今年の花見は、いつもの兄妹に、スペシャルゲストの倫太郎も加わり開催。場所は近所の栄町公園で。
 金曜日の夜に様子を見に行った時は、全然場所取りもなかったが、今朝6時には、町内会などが場所を確保済み。


 さて、どうしようかと思っていたら、PM5時まで、ご自由にとの張り紙が。甘えさせていただいた。


 それにしても、この公園で開かれる桜まつり、町内会がハンパなく本気で、なかなか良い。近所の中学校の吹奏楽部の演奏や、抽選会、バルーンアートなど、子供が喜びそうなイベントもあって、大人が楽をできる。


 その中に、芸人さんとのじゃんけん大会なるものがあって、これが長蛇の列。そうたろうも並んでいたが、負けてしまった。因みに、勝った子供は、この芸人さんに秘密の話を聞けるらしいが、子供って変なもの好きと、ある意味、感心。