2012/06/18

GiNGERがやって来た。


 久々のバンドセット、しかも、GiNGER WILDHEART名義での来日。高ぶる気持ちを抑えつつ、アイリッシュ・パブで2杯引っかけ、DUO MUSIC EXCHANGEへ。
 今回の来日では、オープニングが、2組。


 まずは、EXIT_INTERNATIONAL。ギターレスの3人組で、2人がベース。ツインベース? NED’Sみたい。音は、かなりハードで、この後のHAWK EYESがスラッシュならば、こちらは、もう少しGRIND CORE寄りかな。

 
 HAWK EYESは、ANTHRAX系のザクザクのギター。けっこうメロディーもしっかりあって聴きやすい。最初の頃のBLACK TIDEっぽい。けっこう好きな路線だが、METAL方面にもっとアピールした方が、良いかな。『BURRN』、取材に来てたかな?


 で、GiNGER。リーゼント&スーツ姿が凛々しい。そして、第一声は、「タダイマ!」。何とも、らしい感じ。バンドは、ギター2人、ベース、ドラム、コーラス。演奏、バックボーカルともにバランスが取れていて、良い構成だと思う。
 問題は、選曲。GiNGER WILDHEARTなので、ガッツリWILDHEARTSの曲やるかと思いきや、ソロ曲多いし、WILDHEARTSの曲でも、人気どこ外すしなんだけど、それでも良いのは、さすがGiNGER。結果的には、今までライブで聴いたことのない好きな曲を聴けたので、大満足なんだけど。
 だって、アンコールの最後が、『INGLORIOUS』。これからライブ始まるのかって感じ。まじ始まってほしいと思ったけど。

 
 さて、終演後。GiNGERには会えなかったけど、会場の外でチラシを配る他の2バンドとしばし歓談。HAWK EYESのベースが、やたらと首を横に振りながら演奏するのが気になったので、一応、本人にそう伝えてみた。なかなか楽しい連中だったな。本国でも観てみたい。もちろん、GiNGERも!

Set List
1 Spinning Fucking Rainbow
2 Girls Are Better Than Boys
3 Mazel Tov Cocktail
4 Anyway But Maybe
5 Sonic Shake
6 Taste Aversion
7 Confusion
8 S.I.N.
9 Very,Very Slow
10 Suckerpunch
11 Sunshine From New York
12 The Hard Way
Encore
13 Just Another Song About Someone
14 Do The Channel Bop
15 Can't Do Right For Doing Wrong
16 Inglorious