2012/06/11

人間ドックでも、ももクロちゃん


 本日から1泊2日で人間ドック。朝7時45分に受付、以降、8時から12時まで、あれやこれやと検査。別に病院嫌いではないが、泊まりのドックは、午後の問診終了後、14時過ぎからが、異様に暇。
 と言うことで、昼食と夕食を遠慮して、恵比寿、代官山、渋谷へと繰り出し、あれこれ買い出し。
 昼食をちょろりで済ませ、代官山の蔦屋書店に向かうも、お目当てのももクロちゃん掲載誌を買えず、渋谷で購入。東横のれん街で、夕食用のチラシ寿司を買い、病院へと戻る。


 なかなか美味しいチラシを頂いてからは、ひたすら読書。ももクロちゃん特集を何度も読み返すが、今回の『QJ』と『Marquee』は、アイドル深堀りが、過ぎるほど、凄い。今、私、何周遅れだろう?
 そして、いろいろと考えてしまう。こういう逃げ場のないところで過ごすのも、たまには良いかも。
 さて、ドックの結果は、予想通り。飲み過ぎゆえの診断。たまには、控えようと思う、のは今だけか。