2016/11/03

ジャガー横田


 無茶苦茶久しぶりの女子プロレス。今や日本一の老舗団体JWPである。1992年に団体立ち上げ、当時、すっごく乗っかって後楽園ホールに通ったな。地元大分の荷揚町体育館でも観たし。
 で、すっかり知らない選手ばかりだが、木村響子が年内で引退だというので、急遽行くのを決めた。第一試合は、その木村の娘、花。女子で親子二代っていたかな〜。その昔、リングサイドで、「きむら〜」と母親を応援していた少女が今や、女子ジュニアの王者。泣ける。
 今日は、いろんなドラマが用意されていて、今後、追いかけねばと思う場面がいくつもあった。


 そして、現役として、きれきれの動き、ジャガーさん素晴らし過ぎる。驚きました。一番、印象に残ったんだもの。若手、中堅、ベテランといわれる世代、もっとがんばりんさい。