2020/01/29

『音楽』って、素晴らしい


 映画『音楽』。原作は、大橋裕之氏のマンガ『音楽と漫画』。岩井澤健治が7年の歳月を費やし完成させた作品。
 楽器経験のないヤンキー3人がバンドを結成してフェスに出場。ストーリーは単純だが、熱量が、半端ない。声優陣も豪華で、主役の研二役には、坂本慎太郎。そのほかに、前野朋哉、竹中直人、平岩紙、岡村靖幸など。音楽好きには、断然おすすめしたい。
 そして、映画を見たなら、ぜひパンフと原作の購入も忘れずに。じんわり感動が押し寄せてくる。とりあえず、もう一度見たい。
 ちなみに、エンドロールで、クラウドファンディング協力者の名前が流れてくるのだが、そこには、友人の蓑田の名前。パンフ、そして本人にも確認。たまーに意外な場所で出会うんだよね。