2020/02/11

プロレス・ラブなら必見『THE PEANUT BUTTER FALCON』


 『THE PEANUT BUTTER FALCON』。プロレスラー志望のダウン症の青年と、逃亡中の漁師、そして青年が入居する施設のボランティア女性のロードムービー。予告編を見て気になっていたので、アップリンク吉祥寺へ。休日ということもあって混んでいたのだが、アメリカの批評家サイトで評判が良かったり、主演のザック・ゴッサーゲンがWWEのレッスルマニアにゲスト出演したりの話題性も影響しているのかな。
 で、この作品、ストーリーは単純なんだけど、登場人物のキャラクターが立っているのと、説明臭くない演出に好感。そして、何と言っても、ジェイク〝THE SNAKE〟ロバーツが出演しているのはもとより、田舎町のどインディプロレスが舞台として登場するなど、溢れんばかりのプロレス愛に感動。80年代アメプロファンは必見かと。