2020/02/29

行きは、聖蹟桜ヶ丘からがお勧め百草園


 世の中は、新型コロナウイルス、マスク不足からのトイレットペーパー不足と騒がしいが、天気もいいし、せっかく天気もいいしと、京王線の車内吊り広告で見た京王百草園へ行くことに。
 最寄りは百草園駅らしいのだが、こちらは勾配のきつい坂を登らなければならないらしく、時間は掛かるがなだらかな坂だという聖蹟桜ヶ丘駅から街道を歩き向かう。が、看板などなく、頼りはグーグルマップ。いまどきな感じだが、役に立つね。
 で、住宅街を抜けて、百草園。8分咲きほどの梅。種類も多くて、へー、ふーんと感心しながら、梅を愛でる。帰りは、勾配のきつい坂を降って行ったが、ほんとにきついわ。行きにこっちから来ていたら、折れたかも。