2020/05/18

ブレイディみかこさん新著『ワイルドサイドをほっつき歩け』


 昨年が発売された『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』が、ついに50万部を突破。この間、コロナウイルス感染症関連でも新聞、雑誌のコメンテーターとして活躍するブレイディみかこさんの新著『ワイルドサイドをほっつき歩け』が6月3日に発売される。すでに、ちょいと読ませてもらったのだが、『ぼくイエ』とは少し違う、というか本来のみかこさん節がさく裂している。イギリスのダークサイド(それでも明るかったりもする)で生きるおっさん、おばさんの話。パンク、モッズ、テッズな感じのおっさん、おばさん、つまり私と同じ世代には特にお勧め。
 ちなみに、みかこさん、5月22日(金)のNHK「あさイチ~特選!エンタ~」に、イギリスからリモート出演するそう。おそらくイギリスのコロナ関連(NHSを含む)や新著について話すのかと。楽しみでしかない。