2022/02/17

愛なのに、猫は逃げた


 映画『愛なのに』『猫は逃げた』二作品公開ツーマンイベント。アクトは、それぞれの主題歌を担当した、シャープかつキュートなSSWみらん、そして儚げな声に歪んだギター、うねるベース、タイトなドラムのLIGHTERS。
 みらんは初めて見たが、都会っぽいんだけど、ふんわりした雰囲気。『愛なのに』の主題歌「低い飛行機」、空を見上げたくなる歌だった。
 で、LIGHTERS。昨年末のワンマンに行けなかったので、久しぶりに見たが、好きだわ。音源よりもライブの方がギターのグランジ感じが増すのも、いい。次のライブは、いつかしら。
 そして、この二組、方向性は違えど、案外に親和性があって、良かった。
 帰りに物販で、『愛なのに』『猫は逃げた』のチケットを購入。映画自体もだけど、それぞれの楽曲も映画館で楽しみたい。