2022/02/07

ライブハウス最高! CLUB Queで、「"ふたりのビッグショー" カノエラナ|春ねむり」


 今日は、CLUB Queで、「"ふたりのビッグショー" カノエラナ|春ねむり」。カノエラナは初めて。春ねむりは、2017年10月の武蔵野公会堂でのワンマン以来だが、すっかりワールドワイドなアーティストになっていて、びっくり。
 先攻は、春ねむり。語りかけるような歌、自由なダンスなど、シアトリカルでもある演出は、あいかわらず独特の存在感。50分とツーマンにしては長めで、4月に発売されるニューアルバムからの曲も披露されたが、これはワンマンでいまのフルセットを見てみたい。
 後攻のカノエラナ。力強くもあり繊細でもあるアコースティックギターと歌声。こちらも独特な世界観。1月にリリースされたアニメ『永遠の831』オープニングテーマ「キンギョバチ」から3ヵ月連続でシングルが発表されるみたい。バンド編成もあるらしくて、そちらも見てみたい。
 やっぱライブハウスは、いいよね。このご時勢、感染対策はマストだし、動員も苦しかったりもするんだろうけど、私なりにエンターテインメントを守っていきたいと思った次第。