2022/02/28

ぜひ映画館で見たい! スピルバーグ版『ウエスト・サイド・ストーリー』


 スピルバーグ版『ウエスト・サイド・ストーリー』。1961年に公開されたオリジナルを見たのは、小学生のころ、テレビだったと思う。だからストーリーもざっくりと理解しているだけだったが、流れてくる曲の数々は知っているものばかり。いろんなところで聞いていたんだね。それにしても、クライマックスかと思っていた「トゥナイト」が案外に早く歌われたのは軽い衝撃。京子さんも、そうだったらしい。
 で、話はよくできているし、曲も素晴らしい。セットもすごかったな。よほど自宅に音響の設備が整っていない限り、映画館で見たい作品。系列が違うので叶わないが、丸の内ピカデリードルビーシネマで上映されたら、いいのにな。
 ところで、京子さんは、ほぼ初見だったのだが、途中で「悲しい話かもしれなかった」と気付いたらしいが、十二分に楽しめたみたい。