2024/01/19

MOOSIC LAB 2024で、『凪の憂鬱』『今朝はパンの気分じゃなかったのに』


 MOOSIC LAB 2024。『凪の憂鬱』、ひとまず都内最後の上映ということで、昨年に続く3回目。と思ったら、K2のオールナイト企画で上映されるとか。
アフタートークには、主演の凪辻子さんに加えて、この後上映された『今朝はパンの気分じゃなかったのに』の東かほり監督も。
 作品パンフには凪さんにサインをしてもらっていたのだが、今日はムーラボバンフにも。そして、サインをもらいつつ、吉祥寺のいぶきうどんが以前、この映画の舞台、十三にもあったことを伝えたりね。


 続いて、東かほり監督作品『今朝はパンの気分じゃなかったのに』(併映『たのしいひとり』)。随所に見られる 東監督の細かいこだわりが、いい。葵うたのさんと東監督のアフタートークも、よき。
 そして、サインをもらいつつ、劇中の箸置きが、切な過ぎた話など。