2024/05/01

こういう奴いるわーな家父長制夫など、毒親が登場。『毒娘』


  以前から、ヒューマントラストシネマ渋谷で「ちーちゃん」の来ているジャージなどが展示され、気になっていた『毒娘』。
 ホラー的なビジュアルだけど、SNSで流れてくる情報では、シスターフッドだの社会派だのと違う趣きらしいとも。間もなく上映終了かもということで、見に来たのだが、ホラーです。間違いなしのホラーです。
 ただ、毒娘というより、こういう奴いるわーな家父長制夫など、毒親が登場。シスターフッドであり、ネグレトなどの社会問題をエンタメに昇華させた作品だった。
 ちーちゃんのバックグラウンドが分かりづらくはあるのだが、前日譚のコミック「ちーちゃん」が発売されているとのこと。買わねば。