2024/06/26

会場を後にする観客の表情が、そうとう暗い『あんのこと』


 『あんのこと』をようやく見た。親から虐待を受け売春を強要されている杏の再生と崩壊の物語。主演は、河合優実。杏を更生させようとする刑事役に佐藤二郎、二人に寄り添い手を貸す新聞記者役に稲垣吾郎。
 すべてはうまくいくように思えたが、ある事件をきっかけに事態が急変し、コロナを境にして、杏の人生の歯車が再び狂っていく。
 先日、弓ちゃんが「かなり重たい」と言っていたし、予想していたとは言え、超絶なバッド・エンド。会場を後にする観客の表情が、そうとう暗いことからも、皆さん、同じような感情なのかと。
 ところで、劇中で、稲垣悟郎が、「情熱の薔薇」を熱唱するのだが、SMAP時代より歌唱力が向上したように思えた。俳優業があっているんだろうね。