2012/05/08

あれから20年


 気がついたら、あれから20年が経っていた。そう、髙橋とともに、初来日のManic Street Preachersを追っかけ、東名阪。東京では、毎朝8時頃、品川で待ち合わせ。六本木(結果、いたのは、トッド・ラングレン)、渋谷(Motorcycle EmptinessPV撮影)など、朝から夜まで、Manics三昧の日々だった。Nickyがチッタで使ったタオルに、サインしてもらったな~。ちゃんと持ってる、今もね。
 帰国の日には、ホテルでタクシーに乗るNickyに、「Manics止めんなよ(一応、英語で)」と告げた。だから、Manicsが解散しなかったのは、自分の力だと勝手に思っている。
 さて、来週木曜、金曜は、そのManicsが来日。昨年12月にロンドンのO2アリーナで行なった、“NationalTreasure Live”2日間に分けて、演奏する。曲順は、未定。両日、行くが、あの曲は、初日で、あれは次の日で・・・などと想像するのが、楽しい。ちゃんと来いよ、Manics

 1992512日 クラブチッタ川崎は、こんな感じだった。

1. Slash 'n' Burn
2. Nat West-Barclays-Midlands-Lloyds
3. Born to End
4. Love's Sweet Exile
5. Repeat
6. What's My Name
7. Damn Dog
8. Sorrow 16
9. Crucifix Kiss
10. Little Baby Nothing
11. Stay Beautiful
12. Motown Junk
13. Tennessee
14. You Love Us