2012/05/18

Manic Street Preachers 国宝ライブ2日目の前に

 本日、Manic Street Preachers 国宝ライブ2日目。の前に、twitter企画で当選したミート&グリート。会ってきた、全員に。


 ジェームスとは、2010年〜の渡英について、伝えたいことを言えた。しかも、「そんなに来てくれたなんて、名前を教えてくれ。アキラ? アキラ、クール」と、ジェームス。完全に、こっちキッズ状態で、高まりまくり。


 ニッキーには、20年前、クラブチッタ川崎でもらった使用済みタオルを見せることができた。腰の調子が悪いのに、精一杯明るく務める彼すごいよ。ほんとファン思い。


 ショーンとは、これまた20年前のクラブチッタ開演前に、鉢巻きを渡したこと、そして、それを巻いて演奏してくれたことを話す。「あー、覚えてる」って感じで答えてくれて、これまた高まる。大人しくて、他の2人を冷静に見ている彼、やっぱマニックスに欠かせません。


 最後は、こんなバックショット。良いでしょ。
 後日、ミッチ池田さんが撮影してくれた全体写真も届くはず。ファン冥利に尽きる。 


 全員のサインももらえたし。国宝ボックスのポスターに。