2017/12/01

黒い猫

 通販でカメラケースを買いまして、配達日を問われ、週末もいろいろあるので、某黒い猫さんの営業所を指定。いつでも受け取れるというし、ま、駅から家の途中だし、便利かもと。
 で、今日映画を観まして、21時過ぎに営業所へ。すると、もう窓口は終わっている感じ。うん?と思っていたらドライバーさんがいたので、荷物を取りに来たことを告げると、ちょっと待ってくださいと、受付へ行ってくれる。
 そして、受付の人が出てきまして、私の荷物を窓口ではなくて、新説した受け取り用のポストに入れたと言う。
 いやいや、ネットでの受付では、そんなこと言われていないし、受け取り用のパスワードも着ていませんよ。こちらで、開けることはできないのですか?
 すると、お客様の許可がないとあけられませんだと。いやいやお客様、ここにいますけど。
 するとすると、認証番号がないとダメなんです。このポスト、最近入れたばかりなので、開け方が分かりません、だと。
 なぬ。まぁ、いいわ。でも認証番号は受け取ってませんよ。
 少々、お待ちくださいと、事務所に戻って、受け取った返事が、「いま、送りました」。なぬ。
 アカウントをPCに設定している私が悪いのだ。家まで帰って認証番号を確認せねば。って、おかしいでしょ、この流れ。
 でも、仕方ないので、家に帰って番号を確かめ、荷物受け取りましたよ。
 そうしたら、さっきの担当のおじさん、「よかったですね」だと。うーん、黒い猫、忙しいのは分かるが、だめだ、こりゃ。