2017/12/19

『STAR WARS 最後のジェダイ』


 観て来た。『STAR WARS 最後のジェダイ』。ネタバレしそうなので、何ですが、良かったです。ただし、前作、『フォースの覚醒』を観ておいて良かった。ま、このシリーズ、熱心な皆さんは通しで観てるんだろうけどね。
 ほんと面白いし、次回作も期待したいところなのですが、これから観る私みたいないい加減なSTAR WARSファン は、『フォースの覚醒』だけでも、抑えておいた方が良いかと。
 それにしても、平日夜のTOHOシネマズ新宿、よく入ってた。そして、私、今年観た映画、多いか少ないかは別にして、人生で初めて年間30本。特に、9月以降は、よく観たね。