2018/10/16

夢みる思春期


 THERE THERE THERES 企画『Shibuya Stairs』。ゼア、夢アド(夢みるアドレッセンス)、虹コン(虹のコンキスタントドール)のスリーマン。夢アドは一時期ハマりかけたのだが実は初めて。虹コンは、曲も含めて始めて。虹コン良かったです、が。


 今日は、夢アド。2015年のメジャーデビューシングルは、BiSHを手掛けるScramblesが楽曲提供ということもあって、視聴しハマって、メンバーが、Eテレの『スイエンサー』に出演したりしてたり、あと中野サンプラザ公演を成功させたりして、注目していたのだが、他がいろいろ忙しくて、ライブに行くことはなかった。
 で、この夏、テレビで最新シングルのMVを見る機会があって、こりゃ違うかな〜と思っていたのだが、ふとタワレコ新宿に行った時に同じ曲を視聴でちゃんと聞いたら、おっとフックが効いていていいではないかと。
 そうしたところ、渋谷でのTHERE THERE THERES 企画『Shibuya Stairs』に出演するという。これは、行くでしょ。というか、そもそも行くのに、夢アドだと。
 ただし、不安が一つ。メジャーデビューシングルの『Bye Bye My Days』は、最新シングル『メロンソーダ』のカップリング。が、バージョンが違う。どっちをやるのか。
 結果、オリジナルで、爆発、涙目。メンバーが減って、増えて、動員もセールスも中野サンプラザを成功させた時よりも厳しい夢アド。でも、このアイドル感がいいねって、ハマり始めているのではと、自分自身が不安になるけどね。