2020/11/15

ゲーム&ウオッチと、Switch


 ファミリーコンピュータ『スーパーマリオブラザーズ』の発売から今年で35年。ということで、いろいろなグッズが発売されているのだが、その一つが、『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』。初代ファミコンカラーに彩られた、懐かしのゲームウオッチに、「スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ2」、そしてゲームウオッチのソフト「ボール」が収録された、迷わず買えよな商品。小さい液晶が老眼にはきついが、なかなかに楽しめる。特に「ボール」は、案外にハマる。
 で、液晶保護シートを買おうと、ヨドバシへ。目当てのものは取り扱いなし。さて、帰るかなと思っていると、彼女が「あつ森バージョンのSwitchが、売ってるよ」と。
 なーに? この春から何回抽選を申し込み、そして落選してきたことか。そりゃ、こちらも、迷わず買えよでしょ。買いました。あつ森、始めました。な週末だった。