2009/09/10

The Wonder Stuff 来日中

 TheWonder Stuff 来日中です。今日は、19時30分からリキッドルームでライブ。18年ぶりの来日公演、何かが起きるはずです。なぜなら、マイルス、とっても調子良さそうだから。
 そう、昨夜、エガワヒロシ presents フリカワ@高円寺Highにゲスト出演したマイルスとエリカを見たんです。で、今日のライブがもの凄いことになるであろうと確信しました。
 会場には、二人に加え、マルク他のメンバーも。フロアで、マルクにサインもらったりしながら、ビール片手に待つことしばし。いよいよマイルス&エリカ登場ということで、フロアの一番前にカメラ持ち陣取り、準備万端。
 ふっくらしたマイルスと長身のエリカがステージに立つと、フロアはそうとうな盛り上がり。そして、奏でられた、あの曲、この曲がフロアをさらに、盛り上げます。皆、好きですね、Wonder Stuff。合唱ですよ。歳ばれますよ、ねーさんたちってな感じでした。
 終演後には、会場入口でファンにサインするマイルスに遭遇。もちろん、私秘蔵のマイルスのファーストソロにサインしてもらったり、一緒に写真撮ったり。最高ですよ。年末にはロンドンでHUP再現ライブ決定。そのツアーの一環として、来年、日本に来るとは、マイルスの弁。Vinyl Junkieさん、お願いしますよ。
 さて、このブログをアップしたら、出掛けますかね。後日、Highでのライブ写真を、EAT NEAT BEAT HPにアップします。

セットリスト


D.W.I

Back On The Charm Offensive
Corny But True
Circlesquare
Mission Drive
Fill Her Up & Foot Down
The Cake
Welcome To The Cheap Seats
The Size Of A Cow

アンコール

Golden Green