2021/08/20

A24らしからぬ家族愛。『ミナリ』ってセリのことだって

 鑑賞の機会を逃していた『ミナリ』。下高井戸シネマでの上映最終日に見ることができた。ミナリとは、韓国語でセリだとか。 たくましく地に根を張り、二度目の旬が最もおいしいと言われ、子供のために、親世代が懸命に生きるという意味合いがあるとか。今年は、移民や難民についての取材が多くて、それらを通じて、一世から二世への思いを知ることもあり、より理解が深まったと思う。シチュエーションこそ違えど、被爆者も同じ思いを持っているのだと思う。
 ところで、製作は、あのA24だけど、テイストとしては、『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』みたいな感じ。なので、残虐なシーンはないので、安心して、どうぞ。