2021/08/12

さらば、新木場STUDIO COAST


 新木場STUDIO COASTが来年1月で閉館だとか。都内と言えども、私としては案外に遠い場所にあるライブハウスだが、見やすかったし、よく行ったね。
 MANIC STREETPREACHERS、PRIMAL SCREAM、Spiritualized、RANCID、そしてエビ中。他にも、いろいろと。

 中でも一番の思い出は、2012年5月、MANICSの「ナショナル・トレジャーツアー」。前年12月にロンドンまで見に言ったのだが、この年来日。Twitter企画で、ミート&グリート募集てのがあって、応募したところ、見事当選。バックステージで、ニッキーと初来日時の話をしたり、ジェームスには、ロンドン公演の写真を見てもらったりと楽しい時間を過ごしたんだよね。そして、最後は、ミッチ池田さん撮影による記念写真。ジェームスとニッキーの間にちゃっかりと位置取るファン魂。われながら素晴らしい。


 ここに来て、このビルボードを見るとテンションが上がるんだよね。やっぱ寂しいね。