2021/09/13

今でも愛用しているiPod Classic(Late 2009)


 今でも愛用しているiPod Classic(Late 2009)。10年以上も前の製品で、160Gハードディスクを搭載。動画も見れて、同時ではかなり画期的だったと思う。バッテリーも問題なし。音もいいのだが、ロック、ジャズ、クラシックみたいなざっくりしたジャンルから好みを選んで、ざっくり調整するだけなのにね。
 家でも、iPod用ドックを備えたCDプレーヤー(これも、もうない)が活躍。ただし、CDから音源を取り込むには、iTunesが必要で、MacのOSをアップデートできないという課題はあり。ま、そんなに困っていないから、いいけど。