2021/10/07

サントラの発売希望! 『サマーフィルムにのって』


 『サマーフィルムにのって』。アップリンク吉祥寺での上映は今日が最後、というか都内ラストだと思っていたら、何と何と一週間延長だと。これは、うれしいね。
 さて、今日は、この作品で使われている音楽について。エンドロールで流れる、Cody・Lee(李)の「異星人と熱帯夜」は、あのラストからバシッと決まり余韻を楽しませてくれる歌詞が、そりゃいい。でもね、この作品、それ以外の音楽もすばらしくて、特に学園祭の場面のバックで薄っすらと流れるOCHA∞MEの「ライトスピード」は、琴線に触れてくるのよ。Blu-rayもだけど、サントラも出してほしいね。